読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も逍遥館 ~ 京都大学吉田南総合図書館のブログ ~

京大吉田南総合図書館にまつわる日々の話をスタッフが気の向くまま紹介するブログです

おすすめ本ツイートまとめ:2015年10-12月

こんにちは。逍遥館です。

春季休館中の図書館では、職員が力仕事に励んでおります。

 

さてさて、恒例となりました、ツイートでの毎月おすすめ本を

まとめたブログ記事、今回は2015年10月から12月分です。

テーマは次の通り。

 10月:ノーベル賞

 11月:仕事を考える

 12月:年忘れウタ合戦

 

10月から12月と言えば、学祭やら卒論・修論やら

けっこう怒涛の時期だったんじゃないでしょうか。

もはや記憶にないという方もおられましょうから、この際振り返ってみます。

 

10月:ノーベル賞

 このところ日本人の受賞が続くので、

   クリスマス並みに定番イベント化しつつありますが・・・。

   悲喜こもごも、いろいろあるようです。

   

 

11月:仕事を考える

 11月23日は勤労感謝の日、ということでこの企画でした。

 就活解禁の今、あえて読んで見てもいいかも。

 

12月:年忘れウタ合戦

 で、仕事について考えすぎたから12月はウタ合戦なのだ。
 

 

さていかがでしたでしょうか。

ツイッターでおすすめしてる本は、すべて当館に所蔵していますので

面白そうと思った本があれば、ぜひ借りてみてくださいね。

 

おすすめ本以外にも、役立つイベント情報や中の人日記など、

盛りだくさんの当館公式ツイッターもぜひフォローお願いします~。

                           (mm)/  

 

 

トップへ戻る