今日も逍遥館 ~ 京都大学吉田南総合図書館のブログ ~

京大吉田南総合図書館にまつわる日々の話をスタッフが気の向くまま紹介するブログです

ウォークラリーの日々

こんにちは、逍遥館です。

 

今年も4月4日(月)~4月28日(木)の間、ウォークラリーを開催しました。

f:id:dymslib:20160524154252p:plain

館内の施設をめぐりつつ、各ポイントに設置された

図書館クイズに答えて記念品GETという春恒例の企画。

f:id:dymslib:20160524162143j:plain

(問題を一か所変えると整合性をとるために泥沼化すると今回知ったのでした;)

 

 今年も大勢の方にご参加いただきました!

 

さて問題の記念品ですが、

去年、おととしとエコバッグが続いたので、

今年はちょっと雰囲気を変えて欅(けやき)の木でつくった

ちいさなペン立てをご用意しました。

f:id:dymslib:20160524154631j:plain

(てのひらサイズのカワイイやつです)

 

一口に欅と言っても、木の部分によって

同じ木とは思えないほどいろいろな色や木目で面白いです。

f:id:dymslib:20160524161929j:plain

(こんな感じで届きました。同じものは一つとしてありません)

 

そういう意味では、

今回景品をもらわれた方は、世界にひとつしかないものを

手に入れたわけです。(おおげさですが)

 

 じつは一緒に"YOSHIDA SOUTH LIBRARY"の「焼きゴテ」も

いただいておりまして、どこかに押したくてしょうがありません。

f:id:dymslib:20160524162028j:plain

焼きゴテもって館内をさまよう危険な図書館員・・・。

は、おりませんのでご安心を。

 

新入生のみなさん、これから長いお付き合いになると思いますが、

図書館を思いっきり活用してください。

スタッフ一同、ご利用をお待ちしてます!

                     (mm)/

 

 

 

トップへ戻る