今日も逍遥館 ~ 京都大学吉田南総合図書館のブログ ~

京大吉田南総合図書館にまつわる日々の話をスタッフが気の向くまま紹介するブログです

DVD 10月のおすすめは「HORROR」

こんにちは、逍遥館です。


10月のおすすめDVDは「HORROR」です。

今回は予定より1か月早くDVDセレクト担当が回ってきたため、さて何をテーマにするか慌てたのですが(←予定通り回ってきたとしても慌てるのですが)、なかなかぱっと選定ができません。

担「今月はどんなテーマにしたらいいですかねえ」
スタッフO「そうですねー、去年の同じ月はミステリーにしましたよね」
担「そうですね」
O「だから今年は、ハロウィン関係なんていかがでしょうか?」
担「いいですね!じゃあみるのが怖い映画にしましょうか?」
O「ホラーですね。そういえば良さそうなものがいくつか棚にありましたよ。ホラ、DVDケースの背中に怖い顔の書いてある、全部つなげたら怖い顔になるやつ(Masters of horrorです)」

担「おお、それにします!」
O「けどそれだけじゃ足りないから、もうちょっと何か選ばないとだめですねー」
担「ですね。じゃあ、ドラキュラとかもいいですよね。後は・・・」
うーんと悩む担当の傍ら、スタッフOがささっと検索。
O「フランケンシュタインとかゾンビとか。輪廻とかも怖いですよね」
担「いいと思います!一緒にスタンリー・キューブリックも入れときます!」

という感じでいろいろ怖い作品を集めてみました。

f:id:cymslib:20151006143533j:plain

新学期に入り、授業に課題にと忙しい時期かと思いますが、授業の合間に当館で【怖さ】「HORROR」を味わってみませんか?(M)

トップへ戻る